top of page

直島サイクリングプレ

ODSC新歓プレ企画第2弾は直島サイクリングです!!香川にいれば1回ぐらいは行く直島を自転車でぐるりと1周してきました。メンバーは2年のはまちゅーとみなみちゃん、3年の私おじゃわとばこしさんの計4人でした。

当日9:00に部室に集合して出発し、フェリーで直島へ向かいました。

直島へのフェリー

天気はあいにくの曇り。雨が降らないか不安に思いながらも、11時過ぎに直島に到着。4人とも電動自転車を借りて、 早速お昼ごはんを食べるうどん屋さんへ向かいました。ところが、2年生2人の電動自転車がまったくアシストをしてくれません。いきなり自転車を壊したのかと思いきや........

バッテリーがない!!!(;・∀・)借りたときになぜ気が付かなかったのかわかりませんが、バッテリーがささっていませんでした。仕方なくもと来た道を引き返し、バッテリーを入れてもらって再出発しました。

今回初めて電動自転車に乗りましたが、予想以上のパワーで、急な坂道だろうとグイグイ登れ、かなりのスピードが出ます。

道中あちこちに桜が咲いており、お花見をしている人たちもいました。坂を登りきったところからは海がよく見えました。下り坂は風がとても気持ちよかったです。BBQのときもそうですが、もうちょっと天気が良ければよかったのですが.........

電動自転車のアシストが便利すぎて、あっという間に予定のコース(島の東半分)を走りきってしまいました。自転車のレンタルが午後5時までで、時間がかなり余ってしまい、仕方なく島を更に別のルートで1周することに.........(´・ω・`)

途中で工場地帯に迷い込んだり、謎のトンネルを抜けたりと色々直島を探検することができました。探検中に謎の巨大ゴミ箱を見つけました。一応芸術作品だそうです。捨ててある(?)広告も細かく作り込まれてます。

2周目も終えて、まだ時間がありましたがさすがにもういいだろうということで港近くの食堂でゆっくり休憩して、ふと時計を見るとまだ午後2時20分。疲れたしフェリーで帰ろうかと思ったその時!!!

あれ?17:00まで高松行きのフェリーがない!?既に2周もしてしまった直島で2時間半も時間つぶしはできないわけで、かなり焦りました。もっと時間がかかる予定だったので、この時間帯のフェリーはそこまで調べてませんでした。下調べの重要さを身をもって体験しました。

宇野行きのフェリー

結局最速で帰れる、宇野(岡山県)を経由するルートで高松まで帰りました。本番では絶対にこんなことが起こらないように気をつけたいです。(´・ω・`)

以上直島へサイクリングプレでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page