top of page

焼き芋

部長のおじゃわです。しばらく更新をサボってました。すいませんでした.......(´・ω・`)

気を取り直して、11月7日に行われた焼き芋会について報告します。

今回は1年生のモルツがCLとして企画をしてくれました。

いつものように医大の近くの池戸神社で18:00から焚き火をはじめました。

お忙しい中来てくださった6年生の方々のおかげで、準備がとてもスムーズに進みました。いい感じに燃えて灰が出来上がったところで、メインの芋をたき火に投入。今年の芋は「鳴門金時」にしようと思っていたのですが、僕の同学で徳島出身の筋トレマニアの人に反対されたためその人おすすめの「紅はるか」(六条のハローズで売ってます)にしました。

芋が焼けるまでの間、買ってきたシシャモと先週の釣り企画で釣ってきたタチウオを七輪で塩焼きにしました。∠(`・ω・´)

シシャモもタチウオもとてもおいしかったです。そうこうしているうちに、芋が焼けました。事前に部室のレンジである程度加熱していたので、たき火に入れてから1時間位でホクホクのお芋になりました。(生の状態からだと3時間はかかります)

ホクホクのお芋

これに塩やバターを付けて食べるのですが、バターをつけて食べるのがめちゃくちゃおいしかったです。芋の種類が紅はるかになったせいか、それとも去年よりもしっかりと中まで火が通ったせいかわかりませんが、この前の焼き芋よりおいしくできたように思いました。

最後は塩焼きにしなかったタチウオを、小味さんが特製ソースでムニエルにしてくださりました。片栗粉やフライパン、バットなどをわざわざ用意してくださり、小味さんのこだわりがよく分かりました。ちなみにここに載せている写真も小味さんが撮影したものです。さすが写真部。カメラも技術もすごいです。

集合写真

最後は片付けをして、みんなで集合写真を取りました。

参加してくださった皆さん、お忙しい中ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page